くよくよママンの育休レスキューログ

くよくよママンが家族に優しく過ごせるように、いろんな人や物に助けてもらった日々の記録

真ん中バースディ


今日は真ん中バースディ♪

暴れんBoyは昨日で一歳に。
初めてのしょうぶ湯、柏餅に兜。
お祝いは変形ロボット型の机棚。
ああ、これは知らない世界だ。
急に歩くのが上手になるし、ぱぱまま読んでくれるようになった。
やわらかい階段を上ったり、滑り台もできるように。
噛み癖は何とかしてほしいけど。
大きくなった。


GW前半は夫の実家へ帰省。
一日前倒しにしたら、寒い寒い雨の道中。
前は道中moonがリバースしたので、寄り道は諦めて、予定を繰り上げて。
starは疲れが出たのか、昼は平熱で元気ながら毎日夜間40度近く熱が続く。。
私は三ヶ月心の支えにしていたイベントと雑貨屋巡りを達成したし、
moonのジャスミンのオーダーケーキでお祝いできたし、
気持ち良い日に子ども向け遊園地に3代で行けたし。
これ以上言うことはない。
 
 
後半は、ぬいぐるみのお迎えと、絵のお迎え。
我儘を聞いてもらってありがとう。
自分のために生きているお母さん方に会えた。
この人たちはきっと私の生き方を責めないだろうと何となくほっとした。
一人の帰り道、渋滞にはまって三時間半だったり、
四人で出かけた日は橋トンネルがバスに乗った後封鎖されて、
延々遠回りしたらやっぱりmoonがリバースしてくれて、大惨事だったりしたのは、
いつかは思い出になるご愛嬌。
 

母に似過ぎたmoon。
決めるところは200%で頑張ってくれるけど、しばらく10%のlow状態が続く。
moonは魔法でできているらしい。
真実のようにも思う。
最近、誰々は◯歳にならないで天国に逝っちゃう発言が多くて気になる。
おばあさんになるまで自分は行かないと言ってくれたけれど。
明日を無事に迎えて、ジャスミンになってほしい。
好きなものをたくさん見つけて、追いかけてほしい。