くよくよママンの育休レスキューログ

くよくよママンが家族に優しく過ごせるように、いろんな人や物に助けてもらった日々の記録

夏の憂鬱


暑いとイライラが募る。
夏は好きじゃない。
梅雨が長くてうれしい。
 
昨年の海の日の私から手紙が届いた。
海ほたるのタイムカプセルポスト。
また来年のために出しに行かなくちゃ。
 
今年の海の日前後は
アンティークとドライフラワーとケーキとぬいぐるみとラヴェンダー摘み。
イベントも現地滞在30分だけど。まぁよきかな。
 
粛々と働き、
日帰りで空を飛んで海の町へ。
目的を達し、とても満喫。
良いことがあると、謙虚になる。
 
だから、「うるさい」を言わないようにしたいなぁと思いながらそれでもなかなか実現できず。
生活の大半をスマホに依存していて、電池切れて待ち合わせもうまくいかず、迷子地獄。
デパートでsunを怒鳴る。
moonに謝らなきゃダメだよと言われ、謝る。。
 
夢の中でだって激怒。
夢の中で正しい選択をできるとホッとする。
 
スポーツも芸術も同じ。
協調性と連続性と無思考。
永遠なんてない。
誰のために時間を使うか
仲間という幻想。
客としての営業努力。
価値を提供できないものに、特別なものは手を入らない。
舞台に上がることの意味。
 
土地に根を下ろせない。
 
落ちたとつぶやくsun
moonが泣くと、 よしよししてくれる。
痛いの痛いの飛んでけーもしてくれる。
 
moonのおかあさんごっこ。
ちょっと待ってて、すぐ帰ってくるから。
先生いるから大丈夫。
頑張ったら●●あげるよ。
客観的に自分がなんとmoonにいっているかよくわかる。
moonはいつもこんな気持ちなんだな、ひどい親だなと思って撃沈。