くよくよママンの育休レスキューログ

くよくよママンが家族に優しく過ごせるように、いろんな人や物に助けてもらった日々の記録

まだ続く黒い8月

8月1週目starが7晩39℃超え。Moonも帰省先で発熱
8月2週目sunが帯状疱疹
8月3週目starが2日発熱。
8月4週目moonが発熱と咳と嘔吐。朝6時半に母に電話し召喚、翌日は自分が休み。
8月5週目はどうなるかな★
今月、自分のための外出は30分です。ネットの買い物と縫い物は楽しんでいるが。
年休消費数が危険。
こんなに具合悪いのは、休んでいい時だから、休むべきだから。
治る病気で、入院もしてなくて、私はまだ倒れてなくて。
Moon一歳に比べれば全然なんてことないくらいよいし、5月末よりもいいのだけれど。
徳を積んでいるなぁ。
今どのくらいたまったかなぁって。楽しみに思う。
びー。って水鉄砲をsunに向けることを覚えたstar
保育園の夏祭りには行けてよかった。
先週味をしめたmoonが朝、お風邪さんだから保育園いかないといった。
ふざけんなママが休みたいと激怒した。
でも、きっとそれは自分がどこかで(多分あの人に)言われた言葉で。
帰ったら、謝らなくちゃ。。。
 
 
今年の夏は、リビングに変な虫が発生してしまい。
あまり害はないし、ちょぼちょぼなので気にしていなかったけれど、
一生懸命作った&買ったドライフラワーが原因かもしれず、全処分。。
涙が出た。
 
朝から蚊を退治するのにスプレーしたらガス感知器が鳴るし。
虫嫌い。。
 
仕事で嫌なことがあり引きずられてしまうのが嫌。
あの人たちには私を不幸にはできないのだと唱える。
でも、やめた瞬間返すものと、経済的自由と、安心できる保育園の通園権を手放すくらいなら
行こうとまだ思える。
 
ライブ外れた。。
定価で手に入りますように。。。
 
8月に作ったぬいぐるみは13体。

立派に異常。