くよくよママンの育休レスキューログ

くよくよママンが家族に優しく過ごせるように、いろんな人や物に助けてもらった日々の記録

一気に秋

結婚式から9年過ぎた
sunもまた一つ年を重ねた。
プレゼントは自転車パーツ。
ケーキはピースを勝手に選んで。
ご飯は焼き肉。
手抜きだけれど喜んでもらえるものがいい。
 
moonの発言がすでに女子。
わからないお話聞いているの気持ち悪い
moonだって一緒にお話ししたい
このきもちがわからないの?!
眠くて機嫌が悪いんだよ!
 
無限の胃袋になってきたstar。
絶対私より食べている。
全部食べ物をさす単語は「ぱ」です。
噛み癖がひどくて、moonの胸を噛んだ。
頼んだらお洋服を持ってきてくれる。
 
一か月、風邪をひいていないのでとても楽。
sunと一緒に食事に行ける幸せ。
タイムカプセルポストから届いた。
送ったことも忘れていた。
五年後にみんなが元気で時間とゆとりがあるかはわからない。
だから今を大事にして。
三年前の今時期は汗かいていたのに今年はもうダウン…