くよくよママンの育休レスキューログ

くよくよママンが家族に優しく過ごせるように、いろんな人や物に助けてもらった日々の記録

2/9

あたっちー

ってなんだろ?


今日はお当番さん記念日


王様の耳はロバの耳
 
人としゃべるのがつかれる
三人を超える人数でしゃべれない
 
メジャーからかけ離れている趣味だと隠さないといけなくなるのが嫌
一粒の後悔もないけれど
子どもの友達が遊びに来れない
 
うらやましいに飲み込まれそうになる時がある
23区一軒家、姉妹、専業主婦、狙ったものをことごとく人をつかって確保する
ほしかったけれど、何かの理由でやめたもの、我慢したもの
向こうから見ればきっとこっちがとてもとてもうらやましいのだと思う
 
絶対にやめるべきなのだと思う
向いていない自覚はある
文章も打つのに時間がかかりすぎる
こんなに生き急いでいるけれど
決して私の頭の回転は決して決して早くない
偉そうなふりをしているけれど
なんにもしらない
 
「まだ若いのに」は聞き飽きたセリフ
小学生で友達と遊ばなかったり
中学生で部活をしなかったり
高校生でロングスカートしかはかなかったり
今の趣味もそう