くよくよママンの育休レスキューログ

くよくよママンが家族に優しく過ごせるように、いろんな人や物に助けてもらった日々の記録

かすがい

先週より浮上した。
七夕は半休でワックスフラワーをお迎えに。
並んでいた人たちが去った後だったけれど、ほしい子が残っていてくれた奇跡。
布人形も連れて帰って。
 
進んで人の分まで働く日々。
 
 
毎日顔に傷を作るstar。
 
 
実家に帰って、薔薇を摘んだ。
一年以上ぶりに母と買い物に。
半年以上遅れた誕生日に、靴を二つも買ってもらった。
 
オークションをあきらめた。
自分の持っているものを愛でる大事な時間を過ごしたら、
倍額に上がっていた。。
うん、かわいいからわかるけど、、
まだやってたんだ…ととても冷静な自分がいた。
でも自分のものを見て思う。
 
趣味は変わる。モノは朽ちる。
 
だから、永遠なんて望むな。
今すべてをそろえるなんてできない。
その時その時を精いっぱい楽しんで。
大好きなものは、その瞬間に目いっぱい愛するんだ。
 
でも、それでも残るものはきっとずっと愛される。
それがアンティーク。
昔作った、拙いお洋服。
着せたら喜んでくれた。
 
当日に飛び込みで仕事が増えた。
美容院の予約(デジパ)を、まさかの昼休みとプチ延長でこなした。
美容師さん、手つきが乱暴だったが、一時間半でこなすとはやるな。
皆がハッピーならそれがよいよね。
 
ずっと待っていたアーティストのライブに落選。
さぁどうしようか。
 
家族には、
嬉しいときは一緒に喜んでほしいし、
悲しいときは一緒に悲しんでほしい。
もう怒っていなくても、動けなくてしゃべりたくない時は、そのための時間がほしい。
 
子はかすがい。
喧嘩しちゃだめよと言われる。
わたしがsunに怒っていると、moonはおろおろする。
怒るのは仕方ない。
でも、長く続けず、ちゃんと怒りを解く。
そして謝る。
我慢しすぎも、我慢しなさすぎも、
すべて環境遺伝するから。
自分のアンガーコントロールに責任を持たないと。
 
 
顔を作ること。