くよくよママンの育休レスキューログ

くよくよママンが家族に優しく過ごせるように、いろんな人や物に助けてもらった日々の記録

一歳四か月

「おちた」と「うん」ですべてを済ませる

お尻だけふく

おむつがとりにいける

めっちゃ食べるようになった。

夜泣きがひどい。



断捨離しまくり

お風呂とトイレの清掃をお任せ


いいなぁという羨望は何も生まない

妥協はしない

好きに生きる

自由になる

そう決めたら、あとは自分の責任だ。


不幸な人は私を不幸にできない。

嫌いな人は私を不幸にできない。

私はすべてに人に好かれることはできない。

誰が見てるかわからないけれど、私は私が何を見ているか知っている。

振り回される方がもったいない。

行くと決めたなら、振り返らず、感謝して、信じて行く。

悩むと一つも手に入らない。

まっすぐな衝動は純粋なエネルギー。


乗り物に衝動的に飛び乗った。

軽やかに移動することは、しなやかに未来を渡ること

良い時はずっとは続かないと知っている

だから、この瞬間を信じて

今しかできないことをして


やり損ねはあるけれど、優先順位が低ければ諦めがつく。 


一年前は見えなかった世界に今はいる。

どんな時も虹を探していたい。

見た瞬間、せせこましい計算も打算も全部吹き飛ぶような

感動とともに居たい。