くよくよママンの育休レスキューログ

くよくよママンが家族に優しく過ごせるように、いろんな人や物に助けてもらった日々の記録

紫陽花

【お花】が好きです。
家にはだいたい何か飾っています。
とっても贅沢だなと思います。

この前、イオンで芍薬が1本150円だったので、4本買いました。
これを花束にしてどーんと飾るのが夢と言ったらsunが買えばいいじゃんと言いました。
追加で4本買いました。
幸せでした。

家の近くに素敵なお花屋さん(wild flower)を見つけました。
店主の趣味全開のお店ですが、センスがクリティカルヒットなので、入った瞬間、ここに住みたくなります。
気に入るお花屋さんはなぜか個性的で話好きな人が多い。。
このお店でも15分くらい立ち話をしてしまいました。
秋色紫陽花、アザミ、丸っこい薔薇、
ちょっと前はスモークツリーにダリア、
まだ寒い頃にミモザ
次は何があるかな?

今日は、紫陽花を見に鎌倉の明月堂に連れて行ってもらいました。
もう終わりかけかと思ったら、立派に咲いていました。
煙るような灰色の雨の中でこそ美しく浮かぶ大輪の花。

美味しいケーキ(鷗林洞のショートケーキ)も食べて幸せ。
私のショートケーキランキングの1位が更新されました。
乳児連れで場違いにイートインでしたが、
「美味しい物を食べたくて来ました」
と言ったら、ホールスタッフの女性が
「わかります」
と頷いてくださり、嬉しかったです。
また来年も行きたいです。

さりに、帰り道に好きなお花屋さん(Jardin de Violettes
)の展示会(プロローグ展 2015’第3章 ラーム デ ザルティスト横浜馬車道大津ギャラリー1F
に寄ってもらえました!
籠入りのドライアレンジも手に入れて、ルンルンでした♪
お手伝いしていた男の子が、格好良かった(ヴィジュアルも態度も)!
star頑張れ!

…moonが帰りにかなり悲惨な事態を引き起こしましたが、まぁそれはご愛嬌。



以下、今日やったこと。


2015/7/4.雨

starとmoonの世話
紫陽花見物
夜の食事の支度と片付け
洗濯物3回

以上。