くよくよママンの育休レスキューログ

くよくよママンが家族に優しく過ごせるように、いろんな人や物に助けてもらった日々の記録

サイズアップ

starの服が、70cm被りタイプに進化した。

もう50-60はきついなぁ。

さようなら、さようなら。


ほんの少し、ごくたまに。

このまま大きくならないでと願う瞬間がある。

いま腕の中にいて、

転がることすらできない。

まま〜、おうちがいい〜と泣いて抱きついて離れない。

もうすぐこの時間は終わる。

どれだけこの先、困難が待ち受けているのだろう。

いったい何回泣くのだろう。

私はそこにいられないだろう。

とてつもなく長く高く続く壁に途方にくれる。

こわい。

それから、さみしいさみしいさみしい。

でも、私は赤ちゃんじゃなくなってよかった。

時々お腹の中に帰りたくなるけど。

大人になって、好きなところに行けて、とても楽しくなった。

だから、きっと、あなた達もそうなんだろう。

だから、いいよ。

進んでいいよ。

変わっていいよ。

置いていっていいよ。

でも、この小さな手と、吸い付いた指と、カエルみたいな足と、頭のカサカサと、こぼれたミルクの匂いと、色の変わったオムツと、スピスピ言う鼻と、汗疹になっちゃう埋もれた首は全部今の私だけの宝物。


2015/7/23.晴れ

starの世話
朝、昼、夜の食事の支度と片付け
洗濯物3回
掃除
写真整理
テプラ作業
moonの迎え
宿題
お風呂

以上。