くよくよママンの育休レスキューログ

くよくよママンが家族に優しく過ごせるように、いろんな人や物に助けてもらった日々の記録

夜泣き

夜中にmoonが泣き叫ぶ。

泣いて、咳き込んで、痰が絡んで、また咳き込んで、泣いて、泣きたいから泣いて、言葉にならない苦しさと悲しみを叫んで。

暴れる。


正直に泣かないでよとおもう。

sunは明日仕事。

starは寝てる。

私も眠い。


でも、トントンしても抱きしめても、アイス食べるか聞いても泣いてる。

腕から飛び出して頭ぶつけて怪我しそう。


疲れてふと思って口にする。


泣きたいだけ泣きなよ。

泣きたい時もあるよね。

泣いていいよ。


そうしたらピタリと泣き止んだ。

立ち上がって自分でお茶を飲んで、

寝ると言って寝た。


昨日の夜中の嵐の30分。




今日の夕方の習い事は、嵐で船が沈んだ。


私の中で諦めがついたので、

代わりにケーキを食べに行った。


moonは、赤ちゃんになりたいんだね。


そう言ったら大きく頷いた。


帰り道にはお姉ちゃんになると言っていたけど、


焦らなくていいよ。まだ三歳だもん

と言っておいた。


今夜は平和な凪だった。