くよくよママンの育休レスキューログ

くよくよママンが家族に優しく過ごせるように、いろんな人や物に助けてもらった日々の記録

成長記録

star
一人で公園に歩いて行った。
更には一人で滑り台の階段を上って滑ろうとしていた。
帰り道、手を放したら振り切って戻ろうとした。
怒られることがわかるようになり、「あ"ー!」と顔に力を入れて、涙を絞り出す。
未だ何でも口に入れて確かめる。
授乳したまま寝るのはあと何日だろう。100日?
夜泣きが多くて睡眠不足が解消しない
「●●くん!」「はーい」と手を上げられるようになった。教育ってすごい。
何となく、「待って」が伝わるようになった気がする。
そして、お風呂で転んで水に浸かっても泣かない。。強い。。
 
moon
数の概念がめきめき伸びている。
もともと何個のゼリーがあって、いくつ食べたから、あと何個ある。
いただきものの服を着てくれた。
 
 
仕事は穴埋め業務をとっても頑張っている。とおもう。
ご褒美に、整理券と航空券を確保。
二人担いでいきたいところに行く。
神様とアシカさんに子守してもらう。
代休も有効利用。
最近、年齢層が高いと優しくない。
欲張ると失敗する。
 体力以外は大丈夫。
 
「行くと決めたならもう行って。イライラするわ。」
「誰かのためにとかは、言わない」
「我を通したことを反省するな。胸を張って、感謝しろ。じゃなきゃ誰も報われない。」