くよくよママンの育休レスキューログ

くよくよママンが家族に優しく過ごせるように、いろんな人や物に助けてもらった日々の記録

雨の花

紫陽花の季節。

秋色紫陽花ルビーの、海のような青。

実家に帰る週末。

昨年里帰りで置いてきた紫陽花が、根を張り、花を咲かせていた。

万華鏡は細すぎる茎に大きな花。すぐ首を垂れて。

義妹の紫陽花はすくすくと、10倍の大きさに。

個性を強く感じる。


更に、六時半発で明月院ブルーを見に。

昨年は七月だったので割とすいていたが、今年は激混みだった。

駐車場も間に合ったし、良い写真が撮れたし、文句はありません。

鷗林堂のケーキと、葉山のかき氷とパン。

初めてのフェリー。初めての町。

そういう方法があったかと目からうろこが落ち、刺激を受ける。


高校生の時に作ったマスコット。

みかんの皮のような展開図から起こして作った。懐かしい子を思い出した。

アンティークっぽいぬいぐるみがほしくて、ドキドキ初めての海外通販。

海辺の車よりも錆びついた間違いだらけの英語で、よく希望を汲んでもらったものだと思う。

使わなければ上達しないものね。


同時期にたくさん良いものがあったオークションも、頑張ってしまった。

眠さで粘るのを諦めると三年引きずる。

これは私のだと思うとネットだろうと行列だろうと大体はルール違反がない限り負けない。

ダッシュで仕事を終えて、行きたかった展示も見に行った。

これはと思う作品が3つも待っていてくれて、お迎え。

同じ金額を出しても、同じものは作れません。

帰りによった催事でも最終日だったのに素敵なアンティークが待っていてくれた。

Sunが食べたがっていたローストビーフを二切れだけ(なんて客)買い、帰る。


誰かを糾弾したり、責めたりしている時、その人の心も静かではない。

自分の心を美しく保つのは、難しい。

いい時があったことを、書いておく。