くよくよママンの育休レスキューログ

くよくよママンが家族に優しく過ごせるように、いろんな人や物に助けてもらった日々の記録

強制休止


日曜午前一時お世話後不眠から
美容院、帰省荷物発送、買い出し、お寿司屋さん、二時間昼寝、ドライカレー作って食べて、アラジン2見て、
夜中に腹部症状メインの風邪を発症。
月曜日納会含めて欠勤し、同じ症状のstarと倒れこむ。
水が喉を通らないのは久しぶり。
sunに弁当作りも送りも頼んだけれど、3時にmoonも発症。
年末帰省は全てキャンセル。
sunは最後の夜勤を終えて火曜日帰宅。
漫画と映画をたくさん借り込み、引きこもり。
諦めてなにもしないのが、新鮮で驚くほどしあわせだった。
ロディーに二人乗りさせたり。
授乳中しゃっくりにみんなで笑ったり。
タスクもノルマもリミットもない。
食べられないと調理も片付けも必要ない。
食べたいものや食べられるものを体がはっきり教えてくれるのが不思議だ。
物欲もなくて、携帯にも触らない。
今はただ、ばらかもんとポカリとぽたぽた焼きがいい。
体と心の声を聞くべき時間なのだろう。
ゆるりと、なにも決まっていない時を過ごそう。