くよくよママンの育休レスキューログ

くよくよママンが家族に優しく過ごせるように、いろんな人や物に助けてもらった日々の記録

うるう年の2/29

土日とも、イオン以外の場所に行けなかった。

代わりに、部屋を少し模様替え。

リビングに鎮座する使わない調理家電を片付け、私物をどっさりかざりときめき空間へチェンジ。

まだ引っ越して二年たたないのに、何回模様替えしただろう。

2年前の今頃は、まだ西の果て。

1年前の今頃は、お腹がもう大きくて。

里帰り荷造り、戻ってきてレイアウト変更、復職後…

その時ながく過ごす場所が潤うよう、便利なよう、工夫を重ねる。

地味な、体力と気力とお金もかかる作業。


でも、絶大な効能。


すっと体が軽くなった。

始業定刻に行けた!!


今日も暗い色の服をしまって、らくちん&ヒートテックの白と黄色を注文。

次の冬は、白のダウンを買う!

と心に決める。



うるう年の、2/29。


前の2/29は、まだmoonの顔を知らなかった。

その時も大きなお腹で引っ越しして、赤ちゃんを待って片付けていた。


次にはもう、moonは一年生だ。

次にはもう、starは年少さんだ。

次にはもう、sunも立派になっていて。

次にはもう、私は働かない選択肢を得る頃で。


きっと、部屋を片付けいるのだろう。

なんて代謝が早いこと。