くよくよママンの育休レスキューログ

くよくよママンが家族に優しく過ごせるように、いろんな人や物に助けてもらった日々の記録

三月半ば

五年目の日。

二時間かけて、会場二時間前にかわいい子たちをお迎えに。

すぐにもらえた整理券は、9番。

最初の人は、雪のちらつく中、朝六時から二時間半も待っていたそうな。

それでも、3/4は希望通りに。

その後通りかかったラデュレも目当てがありほくほくあって。

大好きなうどんも並ばず。

その足で河口湖へ。ここにきてまさかの雪。

リサガスタウンは真冬のフランスのような寒々しさ。

富士急のコースターたちは絶叫とともに雪雲の中に。

赤ちゃんプランの宿は最高だった。

バリアフリーで自由にはいはいができて、あぶないところへは扉で整備されている。

部屋食、部屋風呂。マッサージに太鼓。

朝、富士山は3分ほど、頂上だけが見えた。

オルゴールとダヤンで癒され、写

真撮影をして、帰宅。



その後取り戻すように仕事をがんばったら、

久しぶりに起き上がれないほどの頭痛で、半日ダウン。。

そういえば、秋口も無理したら骨折れたっけ。。

もう三十路はとうに超えているのだから、体力を考えましょう。


しかし懲りずに一人でmoonとstarを車に乗せて都内へ。

二回目の道、場所はハードルが低いと改めて感じる。

ヌイヌイパラダイスににプレ入場。

ゆったりと見ながらも子をお迎えした。

やはりとても人気だったようで。

後から写真で改めて見ると是非またもう一人…と思ってしまうよくあるパターン。



大好き、嬉しい、ありがとうを言える子ほど幸せになる。

とどこかで聞いた話をただひたすら信じている。


moonお母さんジャスミンばぶちゃんも長い名前を呼ばされている。


ある日突然、moonがアンパンマンとわかる絵をかけてびっくりした。

お母さんアンパンマンと、おねえちゃんアンパンマンにはまつ毛があったのはご愛嬌。

久しぶりに公園に。

ここでも知らない間にmoonは自転車をこげるようになっていて驚いた。

ブランコにmoonと二人乗りした後、一人で思い切り漕いで空に近づいた。

忘れない景色になるだろう。


sunが頑張ってくれているなと思う。

父親が働くのもまた大変なこと。

嫌なこともあるだろうに、ありがとう。

去年の今頃から3ヶ月間は、本当に大きな山だった。


ただ、感謝して。