くよくよママンの育休レスキューログ

くよくよママンが家族に優しく過ごせるように、いろんな人や物に助けてもらった日々の記録

アサーション

実家に帰って疲れた。

まぁいつものこと、sunがいないと父母はのびのびするし、遠慮が減る。

moonは我儘放題、starはいたずら放題。

それもそれで大事な重ねるべき一日なのだけれど。


周りの状況は、ただの環境要因。

環境を受けて、自分がどう反応するかは自分の責任。

好きなものを否定されたり、けなされたりしても諦めなければいけないのは、経済力がないときだけ。

今はもう、人がどういおうと、好きなことを貫けばよいのだ。

揺れるな、ぶれるな。

自分の見たいものだけ見よう。




日曜はsunの好きな温泉に行く。

とても暑い日でゆでだこだったが、

お風呂も食事もsunは大満足で、

桜と滝のきれいな公園にも行けて、

充実ではあったのだと思う。


平日の夜。

後輩と食事に行ったあと、なぜか子供たちが寝る時間に家に連れてきた。

もう客は玄関にいる。。

配慮が全く足りないように思うが、きっとそうしようと思った理由があったのだろう。


徳を積んだ、徳を積んだ、徳を積んだ。

GWは行きたいところに行こう。

いい理由をもらったのだ。




待っていた子達が届いた。

イブちゃんとイースター

moonも気に入ってくれてとてもうれしい。

moonのお雛様代わりに一緒にいられたらいいな。

良い時間を重ねていけるように。



さぁ今日ももし眠れなかったら縫い縫いしよう。

無為に思える時間も、形が残ると安心する。