くよくよママンの育休レスキューログ

くよくよママンが家族に優しく過ごせるように、いろんな人や物に助けてもらった日々の記録

買い物(幻想)

私のくよくよ指標に買い物欲がある。



                       キラキラセンサー

                        高                     低           

購    高       highすぎ           無駄遣い

入                               

欲    低        健やか             くよくよ



こんな感じ。

もちろん健やか時間が一番良い。


でも現実は、どれかと、くよくよを行き来しているような感じ。


嗜好品の買い物は、時間とイメージを買っている。


いつも今試着室から出てきたみたいな素敵な自分になりたい。

これが似合う部屋に居たい。

sunが楽しく過ごせたらいい。

moon に笑って欲しい。

starが大きくなったらどうなるか見たい。

これがあれば怒らないで済むかもしれない。


そこにあるのは未来への希望と幻影。

夢見た時間を過ごしたことに対価を払っている。



でもそれを現実にするのは大変で、エネルギーがいる。

手入れをして、整理して、

なにより自分が笑ってないと

実現しない。

少しでも進めるのは健やか時間だけ。


欲しいものを見るたび思い出そう。